f:id:framboise-lemonade:20180518171548j:plain f:id:framboise-lemonade:20180518171557j:plain f:id:framboise-lemonade:20180518171604j:plain f:id:framboise-lemonade:20180518171612j:plain
f:id:framboise-lemonade:20180518171614j:plain f:id:framboise-lemonade:20180518171620j:plain f:id:framboise-lemonade:20180518171627j:plain f:id:framboise-lemonade:20180518171639j:plain

しろうさぎとキラキラソーダ✩ブローチ

f:id:framboise-lemonade:20161121185155j:plain
ColorNote

しろうさぎとソーダのボトルのブローチをつくりました。 透明のボトル、色鉛筆で描いたうさぎさんにキラキララメとお星様。 ぷっくりレジンでコーティングしました。

ボトルの透明感とうさぎさんやラベルの部分の不透明な部分の質感を出すのに苦戦し、
試作を繰り返してようやく完成しました。。

着色にはいろいろな物を試してみましたが、やっぱり慣れ親しんだ色鉛筆が、やわらかで繊細な表現が出来て私のイラストにはちょうど良かったです。

プラ板で作っているのですが、これもいろいろな物を使いましたが、厚手のプロ仕様の物で落ち着きました。縦と横の縮み率が違うので計算して、ピッタリのサイズに仕上がります。オーブンの温度や、取り出すタイミングも必要なので、量産するのはなかなか難しそうです。。

プラ板&レジンは作ってみて他にもいろいろな表現が出来そうでとても奥が深いので、
またいろいろなデザインにチャレンジしてみたいと思います。

 

f:id:framboise-lemonade:20161121185201j:plain

f:id:framboise-lemonade:20161121185208j:plain
裏の留め金具はこんなかんじです。

minne.com